トピックス

どきどきの一年生

2017年4月20日 | カテゴリー: トピックス

ピッピ学童保育です! 新年度が始まりました! 3/31まで保育園通いの6歳児が、一晩寝て4/1になった途端に《いきなり小学1年生》となり学童保育に通ってきます、まわりはもちろん 本人はそれはそれはドキドキですよね。心中お … 続きを読む →

毎年恒例みそづくり!

2017年3月7日 | カテゴリー: トピックス

こんにちは ピッピ学童保育です! 毎年恒例の「みそづくり」の日。みんなでエッサホイサと作りましたよ~ お味噌お味噌お味噌だよ。 自家製お味噌が美味しいのはもちろんですが、大豆を柔らかく煮てつぶして塩きり麹を混ぜてそれを団 … 続きを読む →

「セレクト映画の日!」お客さん引きまくり・・・

2017年1月23日 | カテゴリー: トピックス

こんにちは ピッピ学童保育です。 今日(月曜日)は小学校の振り替え休日、朝8時から夜7時まで子どもたちと一緒に過ごします。前もって子どもたちと相談して「パンを焼こう!」と決めていましたが、なんと今朝になって「焼きたくな~ … 続きを読む →

おもちつき

2017年1月13日 | カテゴリー: トピックス

毎年恒例の「お餅つき」、杵と臼でおいしいお餅をつきました!と言いたいところですが・・・ 学童では家庭用餅つき機を使って「お餅つき」をしました。風情がないよね、とは思いますがそこは勘弁して下さい、とにかく美味しいおもちがみ … 続きを読む →

2017年・今年もよろしくお願いします!

| カテゴリー: トピックス

こんにちはピッピ学童保育です、今年もどうぞよろしくお願いします!